アマゾン不具合

人気ブログランキング

3月14日の夜から、一部の購入者において、マーケットプレイスのご注文を確定された際に、「ご注文ありがとうございました」というメッセージが表示されるべきところ、当サイトの不具合によりそのメッセージが表示されずに、エラーメッセージが表示されていたことが判明しました。現在この不具合は解消しております。


なお、この不具合が発生した時間帯に確定されていますことから、お客様の以下のご注文につきまして、エラーメッセージが表示された可能性がございます。そのため、購入者によりましては、ご注文が確定されていないと考えて、同じ商品を複数の出品者から購入されてしまった可能性がございます。


中略


該当の商品を発送された後に購入者からキャンセル依頼があった場合、購入者には着払いにて出品者に商品を返送するようご案内しております。購入者から返送された商品が届きしだい、出品者は購入者に送料を含む全額をを返金してください。なお、商品発送時に発生した配送料と、購入者が商品を返送する際に発生した着払い返送料は、当サイトにて負担させていただきますので、カスタマーサービスまで金額をご連絡ください。お客様のペイメントアカウントに計上させていただきます。


こんなメールが届きました。最近は注文ページにアクセスしようとしてもエラーが出たりするなど、障害が多いなと思っていましたが、こういう障害はちょっとやめてほしいですね。

一昨日あたりから突然注文数が激減してしまった要因の一つかもしれないです(^^;