2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

比率

人気ブログランキング 直近の注文150点分について集計してみました。するとほぼ80:20の法則に近い数値が出てきて、全体の中で直近の仕入20%分の在庫によって64%の売上を構成していました。参考とする母体数が少なめなので、どこまで信憑性のある数字なのかを…

2000円

人気ブログランキング 多分ですが、瞬間風速的な定価超えです。 太陽の子posted with amazlet on 06.12.10灰谷 健次郎 角川書店 売り上げランキング: 65700Amazon.co.jp で詳細を見る 2000円 つい最近までそれなりに出品者数がありましたし、探すのにそれほ…

屋号の文字数

人気ブログランキング 前回も書きましたが、今週に入ってから注文メールがかなり遅れて届くようになってしまったので、もしやと思い、屋号の文字数制限内になるよう元通り「京都南天堂」に戻してみました。結果として、メールの遅れは変わりませんでしたが、…

注文メール

人気ブログランキング 最近注文メールの遅れが目立つようになってきました。アマゾンは複数のサーバーを使って注文メール等の送信をしているようですが、特定のサーバーからのメールに関して送信日時と実際に届けられる受信日時に数時間〜数日のタイムラグが…