2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル

人気ブログランキング キタきつねさんも書かれていましたが、キャンセルは本当にイヤですね。南天堂でも毎日数件のキャンセルメールが届きますが、キャンセルされて最も困るなと思うのは、単純に売上がなくなってしまうということよりも、注文が発生してから…

出品者ページ

人気ブログランキング 注文ページや入金ページへのリンクがなくなっていますね。リンクがなくなっているだけなので、URLが分かればアクセスはできる状況です。幸いにも以前のリンクが表示されているページを開きっぱなしにしていたので、念のためこれらのリ…

夏休み

人気ブログランキング 昨日今日と2日間ですが夏休みをいただきました。もちろん2日間とも南天堂の営業日ですから、私が休みでも発送作業はあるのですが、今回は初めてスタッフ3人に全てを任せてみました。今までにも業務時間内に私が外出したりするなどして…

振込遅延

人気ブログランキング かぴぱら堂さんやれんぽんさんも書かれていますが、うちもまだですね。南天堂では月曜締めの金曜入金という、れんぽんさんと同じサイクルなんですが、今日現在振り込まれていません。給料日(25日)と送料支払い(26日)という毎月一番資金…

リバウンド

人気ブログランキング 本日の計量の結果は61.4kg・・・orz。もう少ししっかりとした方法でダイエットしないと・・・。

流石?

人気ブログランキング 学生の頃は寝る前に「明日起きる頃には3kg減らそう」と思うだけで(^^;、睡眠ダイエットに成功していたのですが、その能力がまだちょっとだけ残っていたようです。とりあえず昨夜ダイエットを決意して、先ほど風呂上りに体重を計ったら…

驚き

最近ちょっと太ったかなと思っていたのですが、試しに体重を計ってみると、orz orz orz orz。30数年生きてきて、ついに60kgの大台に乗ってしまいました。正確には61.9kgで体脂肪率が19%。以前のように大食いを自慢するどころか、少食になってきているにも関…

一気

人気ブログランキング 日付が変わってからだけで、なんと6冊も売れています。 自由と規律―イギリスの学校生活posted with amazlet on 06.08.17池田 潔 岩波書店 (1963/06)売り上げランキング: 21,567Amazon.co.jp で詳細を見る 回転本なのは確かですが、ここ…

禁煙その後

人気ブログランキング ちゃんとニコレットを使っていますし、梱包スタッフにも監視してもらいながら禁煙に励んでいます。とは言っても、意志の弱い私には完全禁煙は困難なようで、ついタバコを口にしてしまうのですが・・・どうやらニコレットのお陰で禁煙に…

ニコレット

人気ブログランキング id:wmanmanさんが禁煙に成功しつつあるようなので、私も見習おうかと。とりあえずニコレットを買ってきましたが、まだ使っていません。でもタバコも吸っていません。先に口にすることになるのはニコレットなのかタバコなのか自分のこと…

ボノ・タイガー

人気ブログランキング 昨日、仕事が終わった後、スタッフ二人と事務所近くの居酒屋で夕食を取りました。そのうちの片方から事前に情報をキャッチしていたのですが、もう片方のスタッフが私のこのブログを発見しているとのこと。う〜ん、バレバレですね(笑)。…

整体

人気ブログランキング 自分ではまだ若いつもりでいるのですが、すでに30半ば。体力的な気持ちと精神的な気持ちのバランスが不調和になりつつあるのを感じてきています。 整体入門posted with amazlet on 06.08.08野口 晴哉 筑摩書房 (2002/06)売り上げラン…

大台

人気ブログランキング 去年の10月頃ですが、草莽堂さんが紹介していたその日にホームの店でいつも見ている棚にありました。 メディスン・カードposted with amazlet on 06.08.06デイビッド カーソン ジェイミー サムズ David Carson Jamie Sams 小林 加奈子 …

疲労気味

人気ブログランキング ここ数日の猛暑のせいで私も含めて梱包スタッフも全員疲れ気味の様子。このところ注文数が減少傾向にあるので、仕事は楽なんですが、せめて注文数は減少傾向に歯止めをかけないといけませんね。

非国民

人気ブログランキング 久しぶりの更新なのに、ボクシングネタですいません。どう見ても、亀田が2ポイント負けているとしか思えなかったんですけどね。左右のコンビネーションの見た目は派手でしたけど、全部ガードの手前で振っていただけでしたし。中立国で…