驚き

最近ちょっと太ったかなと思っていたのですが、試しに体重を計ってみると、orz orz orz orz。

30数年生きてきて、ついに60kgの大台に乗ってしまいました。正確には61.9kgで体脂肪率が19%。

以前のように大食いを自慢するどころか、少食になってきているにも関わらず、かつての私の平均数値だったはずの54kgで体脂肪率12%という数字を大幅に上回ってしまっています。

禁煙に成功して食欲の秋が訪れたら食事が美味いんだろうなとか甘い考えをしていましたが、これはやばいです。今頃になって、禁煙セラピーとダイエットセラピーをまとめ買いされるお客さんの気持ちが理解できました。

とりあえず私の脳内では、まだダイエットは簡単という意識がありますので、体重を50kg台に落とすよう努力してみます。


二兎追うものは一兎をも得ずと思ったら(^^; → 人気ブログランキング