2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

最近は更新が週に1回ペースになってきていますので、1日に2つのエントリーを書くのは久しぶりなのですが、その珍しさと同じぐらいの珍しい出来事がありましたので、つい書いてみたくなりました。 さて、その珍しいこととは・・・、久しぶりに私が1日に2店舗…

人気ブログランキング 先週の土曜日から新しいスタッフが来てくれるようになりましたが、なんとなく壁というか疎外感というか、たとえようのない孤独を味わうようになってしまいました。私としては、一緒に楽しく働きたいと思える人を採用したつもりなので、…

連絡

人気ブログランキング 前回も書きましたが、面接を経て採用になった方、今回は残念ながら期待に副えなかった方、いずれの方にも電話で採否の連絡をするようにしていますが、やはり採用に至らなかった方への連絡は苦痛ですね。その一方で採用を伝える一言を発…

面接

人気ブログランキング 今週火曜日発行のタウンワークに掲載した求人広告が予想以上に効果があり、嬉しい悲鳴を上げ続けていました。問い合わせ件数は多分30件ほど。途中までは件数を数えていたのですが、15件を過ぎたあたりから数えるのをやめてしまいました…

求人広告

人気ブログランキング 今いる3人のスタッフのうち、来年になると2人が大学卒業でいなくなってしまうので、その時に備えてタウンワークに求人広告を出すことにしました。果たして応募はあるのでしょうか・・・

人間性

人気ブログランキング そういう場面が流れる度、このクニのヒトは完全に死んだと思えてくる。 天皇の一族と一緒に海の向こう(高天原から天下って来たのでも可)から来た民族の末裔が祝賀するのは構わないけど、このクニのほとんどのヒトが純粋な天津神の末…

リニューアル

人気ブログランキング 南天堂の昼間の売上は主に女性に負うところが多いのですが、さすがに今日は親王殿下ご誕生という慶事もあり、昼間の注文数は激減しました。誰もが薄々気付いていたと思うのですが、いざ現実に男の子がご出産というニュースを聞いて安堵…

78ジャイアン

人気ブログランキング 昨日というか今日というか、深夜の3時頃にテレビで紹介されたCDが売れました。 インドの狂える虎 タイガー・ジェット・シン 愛が地球を救うのだposted with amazlet on 06.09.03タイガー・ジェット・シン ユニバーサルミュージック (20…