連絡

人気ブログランキング


前回も書きましたが、面接を経て採用になった方、今回は残念ながら期待に副えなかった方、いずれの方にも電話で採否の連絡をするようにしていますが、やはり採用に至らなかった方への連絡は苦痛ですね。

その一方で採用を伝える一言を発した瞬間に接する新メンバーの反応は本当に嬉しい限りです。

採用に至った方に共通する特徴としては、やはり一緒に仕事をしてみたいと思わせてくれる人ですね。男ばかりの職場ですから、女性には甘めの判定が出てしまいがちなのですが(^^;、その中でほぼ即決に近い採用となった18歳のM君にはかなり期待しています。

ただやはり不採用の連絡はイヤですね・・・。いずれ人事課長でも採用してこの負担を味わってもらいたいです(^^;