面接

人気ブログランキング


今週火曜日発行のタウンワークに掲載した求人広告が予想以上に効果があり、嬉しい悲鳴を上げ続けていました。問い合わせ件数は多分30件ほど。途中までは件数を数えていたのですが、15件を過ぎたあたりから数えるのをやめてしまいました(^^;

とにかく感覚的には電話が鳴りっぱなしという状況でした。面接に来ていただくにしても、うちの会社は分かりづらい場所にあるため、近所の目印となる場所まで来てもらってから電話をしてもらうことにしていましたが、その分の電話も約30分おきにかかってきて・・・凄い状況になっていました。

このおかげで以前からいるスタッフには電話番を任せることができるようになり、思わぬ効果もありました(^^;

結局、学生からフリーター、主婦予備軍(?)といった男性2名、女性4名の採用を決定しました。中にはテレアポ経験者や食品メーカーのお客様センターで長く働いていたという経歴の人もいて、今後は購入者への対応もかなり細かくできるようになるんじゃないかと思っています。

他にも仕入以外の業務はかなり簡素化してありますので、いずれ基本的な日常業務はスタッフに任せていきたいなと考えています。