人気ブログランキング


先週の土曜日から新しいスタッフが来てくれるようになりましたが、なんとなく壁というか疎外感というか、たとえようのない孤独を味わうようになってしまいました。

私としては、一緒に楽しく働きたいと思える人を採用したつもりなので、今まで頑張ってくれたスタッフ同様に接したいと思っていますし、そのようにしているはずなんですが、なんとなく壁を作られているような気がするんですね。

考えてみれば、元々いるスタッフは会社として営業を開始した直後から手伝ってくれていて、共に試行錯誤を重ねてきた間柄なので、私に対して妙な壁を作るようなこともなく、兄貴と弟みたいな感覚で今までやってきていましたが、今回の新人さんからは、私にはその気がないのに、「あの人は社長」みたいな一種の遠慮を感じてしまうんですよね・・・。

恐らく私に人望がないだけなんだと思いますが・・・