リニューアル

人気ブログランキング


南天堂の昼間の売上は主に女性に負うところが多いのですが、さすがに今日は親王殿下ご誕生という慶事もあり、昼間の注文数は激減しました。誰もが薄々気付いていたと思うのですが、いざ現実に男の子がご出産というニュースを聞いて安堵したのは私だけではないでしょうね。

ところで、ヤマトメール便利用者にとっては、ほっとするかもしれない話題です。

他のせどらーの方がお書きになられているブログでは新メール便についての案内があったという報告もありましたが、南天堂にも先週末にようやく案内が来ました。主に文庫・新書をメインとして発送している南天堂では今後もメール便の利用が続けられそうです。

そして肝心の配達までの日数ですが、SDさんやセンター長に確認してみたところ、現状とほとんど変わりがないとのことでした。

曰く、今までは「翌日配達」を謳っていたものの、翌日に配達できないこともあり、それが原因でクレームの対象となってしまっていたものが多々あるそうで、そのようなクレーム対応策の一環として、翌日配達の看板を下ろしたというのが真相らしいです。つまり、今まで通り翌日配達となるよう手配はするものの、多少の遅れはご容赦願います、というのが今回の趣旨のようですね。

このリニューアルが発表された際、私はこのブログで「配達日数はさほど変わらないと思う」というようなエントリーを書いたことがありますが、ほぼ私が思っていた通りになった感じです。