EXPACK

実は初めてEXPACKを利用しました。重量的には冊子小包を使えるかもしれない本でしたが、利益はともかく売上額としては間違いなく高価な本を購入していただいたということもあり初体験してみました。

事前にエアキャップで梱包していったのですが、EXPACKにぎりぎり収まるかどうかという状態でした。EXPACKは封を閉じることさえできれば発送に問題なしという情報を事前に2chで得ていましたので、ベロ部分に隙間が空く状態でしたがテープ留めして発送できました(局員さんも難なく受領してくれました)。

メール便を使えるものなら毎日夕方の集荷までに準備をするのですが、冊子小包や今回のケースのようにEXPACKを利用せざるを得ない本の場合、注文を受けたら寝ていない限りはすぐに梱包して最寄のゆうゆう窓口から発送するようにしています。

夜中にゆうゆう窓口へ出向いたところですでに出荷は終わっているはずですし翌朝投函しても届くのは同じ日時なんでしょうが、私のモットーは商品よりも気持ちをまず届けたいというものなんですね。だからつい出向いてしまいます。

無駄な労力になっているのかもしれませんが好きでやっていることですから全然気にならないですね。