専用封筒

今まではコーナンで茶封筒100枚パックを買って使っていたのですが、そろそろ屋号入りの封筒を使ってみようかなと思うようになりました。

試しにアスクルのプリントサービスで見積もりをしてみたところ1000枚頼めば11630円で1枚あたり11円ほどでした。

プリントサービスは100枚から注文可能なのですが、100枚だけだと3600円ほどで高くついてしまうだけですが、1000枚注文すればかなりのコストダウンを図れます。今まで使っていた茶封筒より4円ほど高くなりますが、その分プリンタラベルを使わなくて済むようになるのでラベルの消費量は今までの半分になるわけですね。

封筒の材質をケント紙にした場合は14164円。これも魅力的です。

とは言っても封筒があと1パック残っているので今すぐ注文する必要はないのですが残り少なくなってきたら思い切って1000枚注文してみようかなと考えています。

1000枚もあれば半年以上封筒は買わなくても良いはずなので悪くはなさそうですね。