書き込み

せどらーの方が最も嫌う商品の状態とは書き込みじゃないでしょうか。

自分で買った本ですから書き込みをしようが折ろうが買った人の勝手だと思いますが、どうして書き込みをするのか理解できません。

ほんの数箇所下線を引くのなら「ここが大事だぞ」という意味なんでしょうが、書き込みだらけの本を見ると、次に読む時、どこが大事な箇所なのか逆に分かりにくくしているだけなんじゃないかと思います。

私は学生時代ほとんど勉強しなかったですけどテストの成績だけはいつも上の下ぐらいでした。

で、学生時代に気になったのが板書を取るのに一生懸命で説明を全く聞いていない友人の存在ですね。授業を聞かずにノートだけせっせと取ったところで試験前にそんなノートを見ても理解できるとは思えませんでした。それで理解できるならそもそもノートなんか作らなくても教科書を読むだけで十分なんじゃないかと。

試験が終わって私より点数が悪いと「なんでノートもロクにとってないお前に負けるんだ」って嘆くんですよね・・・

私にしてみれば、まともに授業を聞いてない友人に負ける方がショックなんですけどね(^^;