50音棚

ほとんど仕入れることのない小説がメインいう先入観があって今まであまり50音棚を見ることはありませんでした。

しかしいつも見ている棚の状態には劇的な変化がないですし、在庫数を増やしていくためには避けて通ることはできないのかなと思い、50音棚(当然105円棚)もチェックするようにしてみました。

すると小説以外の本も結構あるんですねぇ。

これがサンリオの秘密です。
これがサンリオの秘密です。
105円 → 730円


この本は50音棚にあったのですが価格はともかくとしてすぐ売れました。ランキングは決して良くないのでタイミングが良かっただけだと思いますが、薄利多売を目指す私にとっては結構おいしい思いができました。

いつも行く店は見慣れてしまっているというのも結局は錯覚なんでしょうね。まだまだ見知らぬお宝が隠れているかもしれません。