電話回線

ネットにはBフレッツで接続しているのですが、電話は家庭用と仕事用で使い分けているのでISDN回線を使っています。

で、1時間ほど前、本業のクライアントとの電話中に大きな落雷があって、電話が死亡してしまいました(涙)。原因がNTTの回線なのか、私のTAなのかさっぱり分かりません。

クライアントには携帯から掛け直して事なきを得たのですが、2人で「凄い瞬間を経験したなぁ」と苦笑してしまいました。

NTTの故障問い合わせセンターに連絡しても問い合わせが殺到しているようで今日中の復旧は見込めそうにありません。

実は明日中には復旧してもらわないと困るんですよね。明日は本業関係の荷物が2つ届くんですが自宅で会社をやっていて看板を掲げていないので、慣れない運送業者の場合、必ず電話が掛かってくるんです。ヤマトで届きますように(笑)。

(追記)
明日午前工事部隊が来るそうです。一応回線は繋がっているのですが、相手の声はクリアに聞こえて、私の声は雑音だらけで聞こえるそうです。