先日そうけんさんからいただいた「美味しいお米」ですが、義母の手にかかって、無残にも季節外れの松茸ご飯にされていたようです・・・orz。


普通に考えて台無しですよ・・・。

米の味を実感できないでしょ。松茸と醤油に殺されて・・・。

しかもこの時期の松茸なんて美味いわけないでしょ・・・。


そもそも味にうるさいくせに料理があまり上手じゃない義母は味付けに困るとなんでもケチャップと赤ワインを入れて悦に入ってしまう人です。さすがにケチャップ風味の松茸ご飯にはならなかったのですが・・・。

以前テレビで見た、料理が苦手な主婦の作るおでんには最後にケチャップが投入されていましたが、それを見て笑えなかった私です・・・。


そうけんさん、ごめんなさい・゜゜・(ノД`)・゜゜・。