5冊

今日はわらしべさんと一緒にセール中のホームBOへ行きました。私は前から定点観測していた激熱回転本を単Cでゲットして大喜びしている程度でした。

それにしてもいつ見てもわらしべさんの仕入光景は圧巻ですね。

二人で別々のレジで精算している間も私の方があっという間に終わり、わらしべさんの精算はなかなか終わらず。しかも大量のポイントレシート(多分4000円超のはず)を出してバイト君にたくさんの足し算をさせていました(^^;。

袋詰めにも時間が掛かっていましたが、その合間にレジ前に9冊山積みになっているバカの壁を見ながら、わらしべさんが一言。


「これだけあっても、正月中に全部売れますよ。ひっそりさん、全部どうぞ。全部売れたら1500円ぐらいは利益が残るはずですから」


普段の私なら全部買ったかもしれません。でも私だって正月ぐらいゆっくりしたいんですよ。発送は毎日行いますけどね・・・(^^;