忘年会

壮絶な忘年会を終えて無事に帰宅できました(^^)・・・


一次会はカニの店でしたが、一年ぶりに全員が揃うということもあって近況報告だけで話が盛り上がりました。とりあえず何が出てきたか覚えきれないほど食べるものはたくさん出てきました。メインはカニすきだったのですが、野菜も含めて5人で完食。当然雑炊もご飯を一粒も残さずに完食。店の人に「よぉ食べ(飲ま)はりますなぁ」と呆れ感心されていました(^^;

このメンバーは出された物は残さず食べる良い子達です(^^; ちなみに酒量は2時間の間に注文したビールの本数が30本弱。熱燗が10本ぐらいでした。とりあえずみんな元気です(^^;

唯一女として参加していたおばちゃんは例年通り一次会が終わると帰って行きました。多分気を利かせているのでしょう(^^;


二次会はファンキー兄さんがやっていたようなバーでした。私は焼酎のロックを5杯ほど飲みましたが、残りの3人も結構飲んでいたようです。この店での記憶はあまりないのですが、途中10分ぐらい寝ていたらしいです(^^; 支払いは京都の呉服問屋の二代目次男坊という羨ましい境遇に生まれ育った奴が全部出してました。

(追記)
実は二次会の次は居酒屋に行っていたことを思い出しました(^^; ここでは造りをメインにやはり飲み倒しました・・・。最後に鉄火丼を食べて店を出ましたので、よく食べる奴らの集まりですねぇ
(追記終わり)

三次会はお姉ちゃんのいっぱいいるスナックへ。毎年のことなのですが、二次会以降の店の選択は二代目次男坊が取り仕切ります。この店には4時ぐらいまでいたのですが、ボトル3本を空けてました。良心的な店で決してぼったくりの店ではないのですが、結構な金額を払ったように覚えています(^^;


この店を出たところで、一人が「寝る」と言って帰って行きました。


残った3人はと言うと、「腹減ったな」ということで、カレーうどんが美味いという店に行きました。私はその店に行ったことがなかったのですが、朝の4時だというのに店の外にまで行列ができていました。ようやく順番が回ってきたところで、うどんを注文。私は梅こぶうどんを注文したのですが、残りの2人が「アホやなぁ。カレーうどん食いに来たのに」とニヤニヤしています。私が頼んだ梅こぶうどんも美味しかったのですが、カレーうどんの方がもっと美味そうでした。あれは匂いだけで負けてしまいますねぇ。私は飲んだ後には大抵梅こぶうどんを頼むのですが、これは多分理にかなっているはずですよ(^^; 梅で胃をさっぱりさせるのは大量の酒を飲んだ後には良いはずですから・・・。そのおかげであれだけ飲んだのに今日は午前中に目が覚めました。


とにかく飲みました。飲まされました。今、献血をしたら多分血じゃなくアルコールが出てくるんじゃないかと思います(^^;

それでも「年々飲む量が減っていくよなぁ」と言ってはばからない仲間達と忘年会をするために来年も一生懸命頑張るはずです。今年は財布をスラれましたけど本当に良い一年でした。