SEO対策

私はどちらかと言えばSEO対策に無頓着な方ですが、昨日本業の取引先(むしろ友人と言うべきかも)の街金社長に頼まれてgoogle AdWordsの新規登録作業をして来ました。

今は多くの企業・団体などが有料のSEOアドバイスサービスを提供している時代ですが、それよりもむしろAdWords登録をするのが最も手っ取り早く格安でSEO対策案を発見できるのではないかと思いましたね。

AdWordsでは、検索キーワード毎に日々変動する入札単価というのがあって、これはその単価以下のクリック報酬を設定すると広告として表示されにくいという目安の数字なのですが、この単価を見れば、どのキーワードが高く買われているかなどが分かって効果的にSEO対策を施すことができそうです。

最初の登録費用として500円が必要な以外は、全て自分で価格や日毎の予算を決めることができますので、コストパフォーマンスはかなり良いんじゃないかと思います。

ちなみに・・・昨日新規登録作業を目の前で代行することによって頂いた料金は36000円。

私のせどり1週間分の売上ですね。こう考えると私の本業はボッタクリおいしいということになるんでしょうか。