出向

実は今週からなんちゃってサラリーマン状態になりました。

長年取引のある会社から「食うのに困らん程度の給料は払うし、社会保険入っていいから、社員として来てくれないか?」と年明けすぐの頃に誘われました。

色々考えた結果、会社を閉めるのは大変なので、給与明細は私個人の名前で、支払は私の会社口座に振り込むという形にして書面上は出向状態です。私の会社は1人会社ですが、これぞまさにヘッドハンティングということになるのでしょうか(^^;

休みが結構多くて特定の平日1日と日曜日が休み。そして特定の平日1日と土曜日が午前中まで。本業に差し障りがないというのも嬉しい話です。実質1週間の出勤日数は4日ですね。

会社の売上を考えなくて済むようになって精神的にとても楽になりました。

結局この年になっても場当たり的な幸運に身を任せているのが恥ずかしい限りです(^^;