凄い

なんちゃってサラリーマンをやってみて思ったこと。

サラリーマンは凄いですよ。毎朝ちゃんと起きて出勤できるというだけで私にとっては凄すぎです。

独立してからの私は午前中は完全休養(^^; 昼からはとりあえず起きてます、という感じ。仕事の打ち合わせの約束がある場合でも、独立した頃はピンポイントの時間を指定されても大丈夫だったのに、最近では「1時から2時の間には到着できるようにします」と私が指定するばかりでかなりいい加減(^^;

独立したら何もかも自分で責任を取らなければならないかわりに、本当に自由に振る舞えます。どっちが良いかは人それぞれでしょうけど、独立するのに向いている性格というのは、とても真面目かとてもいい加減かどっちか極端な人なんじゃないかと思います。

ちなみに私の友人の中で一番いい加減だった奴が今では独立して物凄く真面目な奴に変貌していますね。