冷静に

考えてみると、昨日の件で私は損をしてないかもしれません(^^;

プログラムを完成させた途端・・・とは言っても、通常だとここから動作確認に入るわけで、バグが出たり仕様変更があったりと、色々大変なんですが、そういう義務を負う必要が一切ないんですよね。サラリーマンとして制作してきたわけですから、やめた後は仕事の進捗に責任はないわけです。

ましてや今までは私の会社にシステム開発のほぼ全てを依存していたわけですから、代わりとなる会社やプログラマーなんて急に見つからないでしょうし、私ほど安く(^^;引き受けるようなところなんてまずないです(笑)。

普通に見たらぼったくっているような額でも、この業界の中でみれば私は非常に良心的な価格設定をしているんです(^^;

・・・。まだまだ強がっているというか引きずってますなorz。