速達

昨日出した内容証明ですが、今日は配達されませんでしたorz。

なんちゃってサラリーマンをしていた頃から配達に来るのが遅いなぁと思っていましたが、今日はいつもにもまして遅かった模様。インターネットで配達状況を調べてみると、「お届け先休日等のため保管」との表示。

休みなんじゃなくて、配達が遅すぎるだけでしょうに・・・。

窓口で「速達にしますか?」と聞かれて、「同じ市内だからどっちで出しても明日の午前中には配達されるでしょ」と言って、普通便で送ったのがまずかったようです。速達にしておけば今頃届いていたはずです。

明日は会社が休みの日なんで、届くのは最短でも金曜日。歩いて持って行ってもそれだけ時間があれば家まで帰ってこれますよ・・・(T_T)。