ノウハウ

せどりは儲からなくなった」というのを宣伝文句に使ってる詐欺師が多いです。気をつけましょう。「儲からなくなったせどりだけど、こんな裏技的手法で儲かる。ホントは独り占めしてたかったけどグジャラグジャラ」という奴ですね。


ノウハウ売りが本当に「儲からなくなった」なんて書いて煽っているのだとすれば、それこそ商売センスがないね、と嘲笑してやりたくなります。

なぜならノウハウを売っているような凄いせどらー(笑)ですら「儲からない」なんて言っているような世界にわざわざ新規参入しようと考える人はいないでしょ。

「株なんて儲かりませんよ」と愚痴をこぼしているような証券マンにどの株を買おうか相談しようと考える人がいないのと同じことですよね。まあ最近はネット証券が主流になってきているので、証券マンに会うこともなくなりましたが。

もし私がノウハウを売るなら「せどりは今からやっても十分儲かります」と煽りますけどね。