誕生日

今日は私の下チビの2歳の誕生日です。今年6歳になるちょっと年の離れた上チビと毎日格闘しながら逞しく育ちました(^^)。

上チビが2歳ぐらいの頃は公園やキッズコーナーへ連れて行って滑り台で遊ばせようとしても、他の子が遊んでいると、「遊べへん(T_T)」と泣きついていました。「順番に並んで遊んでおいで」と背中を押して、ようやくというか渋々並びに行っていたのですが、下チビは言われなくても普通に並んでいます(^^;。

孫バカの義母がいつも一緒にいるせいか、おやつもたくさん食べさせているはずなんですが、上チビにおやつを取られまいとして、必死になって自分のおやつを抱きかかえているような逞しさです。

1箱(袋)ずつ渡しているのに、先に食べ終えてしまう上チビがハイエナのように忍び寄ってくると、「**ちゃんの! **ちゃんの!」と言って上チビに背中を向けて抵抗しているのですが、家族の中で一番好きなのは「ねぇね」なんですね。

二人ともどんな女の子になるのか楽しみでもあり寂しくもある父親なのでした。