代引き

先日申し込んだ宅急便@コレクトですが、たった今、ブロック長の方から連絡があり、代引きについては手続が完了したそうで、代引き用の伝票を近々持ってきてくれるそうです。

で、カード決済の方は、ネット通販ということで販売用のURLを記載する必要があったため、SLSのURLで申し込んだのですが、特定商取引法に関する記載などがないため、カード会社の審査が通らないかもしれないと言われました。一般的なネットショップを開設すれば済む話とのことだったので、開設後に改めてカード決済について追加申込をするということにしました。

そして肝心の集金してもらった代金の入金は毎週金曜日締めの翌週水曜日振込とのことでした。振込先の口座には三菱東京UFJ銀行を指定しておいたのですが、これは大正解だったようで、3万円未満の場合は振込手数料が105円、3万円以上の場合は210円となっているそうです。他行の場合だと、それ以上になることが多いとのことなので、もし良かったら参考にしてみて下さい。