出品準備

人気ブログランキング


そろそろ在庫整理も終わりそうなので、いよいよ出品ファイル作成に取りかかれそうです。

今までは個人せどらーでしたから、MLCを使うことができましたが、これからは使えなくなりますので、独自のシステムを組もうと予定しています。

今までは注文メールのみをメールサーバーで携帯用に編集して転送していましたが、今後はこれをさらに発展させて、こんな感じで運営していこうかと。

  • 全ての在庫をデータベースに登録
  • 注文メールが来たら、従来通り携帯に転送する他、データベースから商品データを削除
  • B2で宛名印刷用外部入力ファイル(CSVファイル等)の作成
  • MLCと同等の価格調整機能


薄利多売という方針でやる以上、価格調整は最も重要ですが、それ以上に梱包も重要。梱包にかかる時間をプログラムに自動的に価格調整をさせることができれば、より一層売上冊数の増加につながると考えています。


会社らしく動き始めて、せどらーとしてわらしべさんにはかなわないことを改めて確信しましたので、こういう面で私も頑張っているんだぞ、とアピールしておかないとまずいですから(^^;

もちろん仕入も私なりに頑張りますよ(^^)。最近は以前と比べてだいぶ拾える冊数が増えてきましたし(^^;