ひたすら回転

回転本の定義は人それぞれ様々だと思いますが、私の場合は出品して3日以内に売れる本を回転本としています。



あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典
フォレスト出版 (1999/12)
売り上げランキング: 4,164


前者の最新シリーズは「株式編」が出るんですよね。日本経済編世界経済編にもかなりお世話になりましたが、〜経済編はどちらも今のところ出品者がいないようです。どちらの本も数回売ったのですが、出品者がいなくなるほど売れるということなのでしょうか。
・追記
(妙だなと思ったのですが、私が見た時はアマゾンの不具合でユーズドが表示されていなかっただけのようですね)

後者は有名な神田昌典本です。書き込みだらけだったのですが、「可」で出品、「書き込みだらけです」と状態説明に書いたのですが、数時間で売れました。

この人の本は読んだことがないのですが、ブログは読んだことがあります。で、ここまで支持を集めてしまうと、教祖みたいな存在なのかもしれませんね。


他にも昨日仕入れてきた本の中には「ザ・ゴール」とか「原因と結果・・・」があるのですが、やはりすでに売れています。

私がホームにしているBOは回転本がこまめに単Cに落ちてきますので、本当に助かっています。