そう言えば

先日、梱包時に書き込みがあるのを見つけてしまい、購入者に対応を指示してもらったところ、「発送して下さい。一部返金していただけるなら返金額はお任せします」ということだったのですが、私が勝手に額を決められるようなことじゃないので、「じゃあ、商品状態を確認して返金額を指示して下さい」とメールと共に商品を発送。

メール便の追跡上では、すでに届いていますし、メールで何度か問い合わせをしているのですが、放置されています・・・。

恐らくすごく良い人なんだと思います。メールも確認しているはずなのですが、これぐらいなら返金してもらう必要がない、と好意的な対応をして下さっているのかもしれません。

それにしても絶版の新書を俺様価格で売ったにも関わらず、この対応。とてもありがたいのですが、勝手に返金をしたりすると、かえって好意を踏みにじることになってしまうのでしょうか。