押印集め

人気ブログランキング ← 会社設立の日までベスト10をキープしていたいです(^^;


最近は外出することが多く、久しぶりに会う人から「日焼けしたな」と良く言われるようになりました。

昨日は設立申請書類にハンコを押してもらうためM会長の店に行ってきました。山のような書類の束全てに嫌な顔をするどころか、嬉しそうな表情でハンコを押してくれるのを見ると、逆に緊張しますね。ハンコを押してもらっている最中に業務報告として、水月さんに新株を発行する件で取締役会長として承諾をしていただく。めでたくこれで取締役会全会一致&全株主の了承を取り付けました。株主としてよろしくお願いいたします>水月さん

このM会長の趣味はゴルフと鮎釣りと馬主席で競馬観戦(^^; 散々ギャンブルで痛い目に遭っている人を見ているはずなのに・・・。小遣いに不自由している人じゃないので、1Rだろうとメインレースだろうと最終レースだろうと常に同じ額の馬券を買って、払い戻すのは最終レースが終わって競馬場を後にする時だけという買い方。ギャンブルで身を滅ぼすような買い方は絶対にしないですね。

「おい、ひっそり。天皇賞見たけ? ディープはなんちゅうか、ごっつわがままな勝ち方だったよな」

馬券は当たったらしく、ディープに対する文句は嬉しさの照れ隠し。主に競馬の話題で世間話をしている向こう側では、月初恒例の店長直々お礼参り電話の嵐(^^;


「おい利息の入金ないやんけ!!!」


違法な取立てにならないよう細心の注意を払いながら頑張っています(^^; 私が初めてこの光景を見た時は衝撃を受けたものですが、さすがに最近は見慣れてしまいました。

債務者には怖い店長も、仕事の合間には普通のおっさんに早変わり。


「今日の昼飯な、うまかったで。山菜のテンプラや(^^)」憎めないお方です。


その後も社長や店長と雑談をして(雑談相手になる商売というのもありましたねぇ)あっという間に夕方に。あやし外道の師匠曰く、私は「人たらし」らしいのですが、多分こういうことを好きでやってしまいますので、まさに「人たらし」なんでしょうね。