車内充電

今までは京ぽんのバッテリーがなくなったら、その日の仕入はおしまいというやり方でしたが、先日の奈良遠征で副社長に一喝されて、車でも充電できるようにすることにしました。

そこでまず京ぽんを購入した店に行って、「京ぽん用のUSBケーブルを買いに来たんですけどぉ」


「えっ、なくしたんですか?」


どうやらもともと付属品として付いていたようです。実際家に帰って箱の中を調べてみると出てきました(笑)。

次にオートバックスでこれを買ってきました。

携帯。デジカメ・ミュージック・小型ゲームなどの電源供給が可能!【USB付き2連ソケット】
USB付き2連ソケット


これでバッテリーを気にすることなくガンガン使えるようになりました(^^)。