申請完了

人気ブログランキング


遅くなりましたが、17日に無事、会社設立申請を終えました。補正日(何も補正する箇所がなければ、この日から謄本を入手できます)は24日ということらしいのですが、法律上は17日が会社の設立日となります。

今週に入ってから、事務所開き、会社の正式設立と色々ありましたが、それ以上にしんどいのは、やはり仕入ですね。私も18日は1人で動いて、7店舗で252冊の仕入ができました。別行動のわらしべさんは、500冊を超えそうなペースだと、途中で連絡がありましたので、会社としての在庫総数は6000冊ほどになりました。

この中には、かなりの重複在庫がありますので、なんとかして満遍なく回転本を充実させながら、営業開始日までに1万冊を揃えたいと考えています。

ちなみに営業開始日は、今月29日を予定しています。社名や屋号は数日中にご案内させていただきます。