株主総会

人気ブログランキング


昨日は夕方から臨時株主総会を招集して、水月さんに新株発行を行うという、特別決議を行いました。もちろん事前に全員の了承を得ていますので、基本的にハンコを押すだけというものでした。

実際は2人の株主に事務所のお披露目という意味合いが強く、その後は、わたしとわらしべさんが2人を招待する形で、近くの居酒屋へ・・・。

だったのですが、着座後すぐに、会長が「高いモンからどんどん好きなモンを注文せぇや。今日は俺のおごりだから、遠慮せんでええで」

遠慮しませんよ、はい(^^;

車で帰らなければならないわらしべさんは、ずっとコーラで我慢していたのですが、やはり会長がその姿を見かねて、「運転代行を呼んだらええねん。その分も出すから遠慮せんと飲みや」


会長とは親子ほどの年の差があるのに、4人で何をしゃべったか思い出せないほど、色々な話をして盛り上がりました。本当に憧れの存在ですね。私もいつかは会長のような格好良い「大人」になりたいと思っています。

とにかく若い方の3人に余計な気を遣わせないよう上手に雰囲気を操作するんですよね。決して上から見下ろすようなことはせず、それでいて、わらしべさんのプライベートネタでは、親身にアドバイスをしていたり。

本当にご馳走様でした、会長。