キャンセル

人気ブログランキング


多い時だと、個人せどらー時代の1日の売上冊数以上のキャンセルメールが届くようになってしまった今日この頃なのですが・・・

  • 間違って注文してしまいました。
  • 気が変わりました。
  • 送料が別途かかるとは思っていませんでした。


正直言って、どんな理由を付けてきたところで、今の私にとってキャンセルの理由は全く興味がありません。それこそ男(女性の場合もありますが・・・)らしく「キャンセル」のワンフレーズメールの方が無駄な時間が減って嬉しいです(^^;

以前も書いたかもしれませんが、安い商品を買う人はキャンセルが認められなくてもそれほど痛手を負うことがないので、気楽にキャンセルと言ってくるんでしょうし、本当に必要なのかどうかを考えずにクリックしてしまっているんだと思います。だからすぐ気が変わるのでしょうが・・・。

逆に高額商品を買う人はほとんどキャンセルしませんよね。じっくり考えた上で注文しているのでしょうし、あとで気が変わってキャンセルしたくなったとしても、無事返金されるかどうかを考えると購入行為自体が慎重になっているでしょうし、一旦注文した以上は責任を持つという意志が強いんだと思います。