将棋

多分、普通のアマチュア相手なら負けない自信があるんですけど、昨日は馴染みの店で店長が「僕、将棋が好きなんですよ」と、こっちが話題を振っていないのに将棋を指す羽目に。

最初の数手で絶対に負けようのないことが分かって、あとは軽く流す感じ。お互いに飲み代を賭けているとはいえ、店長、ごちそうさまでした。

初めて行った店では怖くてできませんが、「僕(店長)が勝ったら負けた分、次に来た時に払ってもらいますよ」と言ってくれるような店ですから、その時点で精神的にもかなり優位に立っています。

結局、「酔い潰してまえー」という店長の号令の下、サービスボトルやゲストビールを思う存分飲ませてもらいましたが、いつの間にか(^^;店長とカラオケ大会に・・・。

緩めてあげるべきだったのかと悩むのですが、店長も嬉しそうにしているので、ペースを考えずにお付き合い。

もし私が勝てるような相手じゃなかったら、今頃何をさせられていたんでしょうね(^^;

ってことで、今から溜まっている梱包です。