後悔

本多勝一の本を今更ながら読んでおけば良かったと後悔している間抜けが一匹ここにいるわけですが、読んでみて良かったとは思えないものの、こんな奴がいるんだと勇気付けてくれたのが土屋賢二です。

哲学者かく笑えり
哲学者かく笑えり
posted with amazlet on 06.06.23
土屋 賢二
講談社 (2001/12)
売り上げランキング: 20,729


基本的にこの人の本は1円のものが多いですから、1円文庫せどらーじゃない限り仕入対象にはならないと思います。ただし本当に良く売れます。そして読むと本当に腹が立ちますし、読むんじゃなかったと後悔します。でも在庫にある他の本を無意識のうちに探してしまいます。だからこそ、まとめ買いで2冊目以降は260円丸ごと利益という本になるわけでもあります。

多分うちの副社長と同じ精神構造をしていると思います。でも面白い・・・んですよね・・・。30半ばにして、こんなつまらん本に嵌るとは思ってもいませんでした。