双方出席の事情聴取

相手は見た感じでは30歳前後のお兄ちゃんでした。以下が大まかな聴取内容です。

委員「まず被告さんですが、職業は?」
相手「今は無職です」(キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! その1)
委員「では、ひっそりさんの職業は?」
私「ソフトウェア開発会社を経営しています(´ー`)y−~~~」
委員「ひっそりさんにとっての古本販売の位置づけは?」
私「売上を伸ばして将来的には本業に組み込んでいきたいと考えています」

委員「被告さんはなぜこの本を購入したのですか?」
相手「祖父が入院することになりまして、そのために良い病院を探したくて買いました」
(キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! その2)

委員「この本のどこに不満があったのですか?」
相手「古くて汚いじゃないですか。この商品状態が『良い』だなんて詐欺同然です」
委員「発行初年度を見れば10年前のものだと明確に分かるはずですし、本の状態も10年前のものだと考えれば保存状態は良好だと思いますよ」
相手「・・・」
委員「それでは個別にお話をお聞きしたいと思いますので、被告さんは退室して下さい」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!その1とその2は私にとって有利な材料となる可能性があります。何気ない相手の一言を聞き逃すほどヤワじゃありません。